2011年9月11日日曜日

仕返しをしないということは・・・

「 仕返しをしないのは正義 」


私にとって悪とは、憎しみや悲しみを生み出すもの。
私にとって正義とは、幸せと愛を生み出すもの。


ある日、ある人から耳を疑うくらい意地悪なことを言われたら、体の振るえがとまらなくなるほどムカついて泣きたくなった。

その後で私の頭は「どうやってあいつに痛い目あわせるか」って考えでいっぱいになった。


でもふと感じた。悪意が私からエネルギーを吸い取って膨張してるって。
だって体が凄く熱くなって、後で物凄く疲れるだろうって思ったから。

その膨張した悪意の塊を相手にぶつけたら、相手は今の私以上に腹が立って、
相手が幼稚である程、その悪意をもっともっと大きくして私に返してくるはず。
自分の生命エネルギーをたっぷり注ぎ込んで。


悪意って生命エネルギーが大好物なんだと思う。
人間は悪意に食べ物にされてる。
憎しみの連鎖を利用して。

それに身を任せた先に「幸せと愛」は決して訪れない。


だからその連鎖を断つ事こそ正義だと思う。


自分の中の悪意に打ち勝とう。

簡単じゃないけど、誇り高いこと。


打ち勝ったら、やっぱり気持ちが良かったよ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村