2011年9月20日火曜日

信じるべきものは・・・

「 信じるべきものは自分の感覚 」


たまに、
「これやっておかないと後々まずいことになる気がする」
とか、
「これやりたい!何かしんないけどワクワクする!」
みたいな感じで根拠の無い衝動が走ることがある。


前者はやっておかないとほぼ100%面倒なことが起こるし、
後者はほぼ100%楽しい結果を生む。


心の中で何か凄いものと繋がっていて、それが時々アドバイスをくれているのかも・・・
もしくは実は本能では全てのことを知っているとか。


やらない時は必ず決まって理屈で考え直してるとき。
「いやいや、普通に考えて大丈夫でしょ」とか
「そんなに上手く行くわけ無いからやめておこう」とか。


人生を楽しむ最大の秘訣は

・ 自分の奥から聞こえる声に素直に耳を傾けること。
・ それを信じて行動すること。

かもしれない。


自分の中の素晴らしい「何か」に感謝。

思い立ったら吉日。

インスピレーションを大切に。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村