2011年10月4日火曜日

悪夢から学んだことは・・・②

「 悪夢から学んだことは自分の弱点 」
パート2です。

昨晩も悪夢を見ました。

夢の内容はこんな感じ↓


父親の後を着いて行くと、クモの巣が沢山まわりにあることに気がついた。
父親は「大丈夫だよ」といって先に行ってしまう。
クモの巣はみるみるうちに私を取り囲んで逃げ場は無くなってしまった。
クモの巣を刺激すると、クモが降りかかってくる。
振動が振動を呼んで周りはクモだらけになって、私はその場にうずくまった。
いつの間にか私は布団をかぶっているのだけど、その布団がクモとアリで埋め尽くされている。
棒で叩くと叩かれた部分のアリが負傷して皆脚をバタつかせる。

私は気持ち悪いやらなんやらで声をもらすと同時に夢から覚めた。

というような、最悪な夢だったのだけど・・・。


今回の夢で解った私の弱点は、
・潔癖症
・父親へのコンプレックス
・虫嫌い
でした。

少しずつでも克服していきたい。
だって、気持ちよく眠りたいから!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村