2011年10月9日日曜日

流行りなんて・・・

「 流行りなんて追わなくて良い 」


流行りは終わるもの。
流れて行っちゃうと書いて流行だからね。
本当に良いものが世間に知れ渡るのは流行りじゃない。
だってそれはずっと続いて行くものだから。

今日は久々に町に出かけた。
色んな洋服屋さんを見た。
安物の服もあれば高価な服もある。

やっぱ高いものはそれなりに品質が良くて長く使えそうな物が多い。
私は案の定買えないんだけどね(笑)


でも一つ思うことがあった。

この前あった女子同士のおしゃべりで、

「今年の秋の流行って何なの?」
「イギリス調!千鳥格子とかさ!」

・・・
流行りを気にしていたら、高くて良いものを買っても今年しか着れないじゃん!


だいたい誰が流行を決めたんだよ。
何でそれに従わなきゃいけないのさ。

誰かが今年はこれを流行らせようって決めた形とか模様とか色とかの服を着て、
それと違う服を着てる人を笑って、
いったい何に従ってご機嫌を伺ってるんだか・・・。


良い物は作った人の愛情が感じられる物。
そういう物を長く大切に使う人がセンスの良い人。


私はまだまだダサイ人間だけど、どんどん磨いていきたいな。


洋服選びも人生と同じだ。
他人が決めたものじゃなくて、自分がワクワクするもの、胸がトキメクものを選んでいきたい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村