2011年10月23日日曜日

他人の物差しでは・・・

「 他人の物差しでは何一つ測れない 」



人の物差しを見ることなんて一生できない。

ボロボロでもチグハグでも、自分の物差しなら見れるよね。

それは結局自分の物差しで測るしかないってこと。

自分を信じるしかないってこと。


それ以外に意味なんてないんだ。


自信がないと自分の物差しを信じるのは怖いけど、

人の物差し借りてばかりじゃいつまでたっても成長しないよね。


自分の価値観でぶつかって、失敗して、自分の物差しに磨きをかけてく。
これしかないよね。




設計してて良く思う。
上司が「その程度で良いよ」っていっても、それで問題が起きたって、ダメな商品になったって、自分の設計が悪いってこと。


自分の仕事の責任は自分がもつ。
それは自分を守るってことでもある。


でもバランスが大事。

会社にとってのニーズと自分の理想。
あくまで一社員だからね。


だからこっそり考えてる。
もっと良い方法、問題点。


見つかったら、やんわりと相談してみる。
皆を巻き込んで、自分の目標が皆の目標になるよ。

最近はそんな感じで働いてます。

たまに結構楽しい。
基本、面倒くさいけどね(笑)


私サラリーマンです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村