2011年10月4日火曜日

テレパシーって・・・

「 テレパシーって絶対ある! 」


夫と知り合ってから特に感じるようになったけど、テレパシーってあると思う。

「オレンジジュース飲みたいから買いに行こう」と夫に言ったら、
「さっき買って来ようとしたんだけど、香料入ってたからやめたんだ」って言われたり、

「温泉行きたい」って言ったら、
「いま友達と温泉向かってる」って言われたり。

どこかで相手の考えてることが解ってるというか、繋がっているというか・・・。


すれ違いがちな2人のテレパシーではあるけど、時に奇跡のようなことも起こす。
ノロケ話だけど、一つ紹介したい。


ある日まだ結婚前にケンカしてしまった日のこと。
会社の帰り道、これから会う予定だったときのこと。
酷いケンカだったので、どんな態度で会って良いかも解らず困っていた。
もう怒りは静まっちゃって、もうすぐ時間だな~なんて思っている時にお花屋さんの前を通りがかった。
ミニブーケを一つ買ってみた。
黄色のガーベラのミニブーケ。
別に仲直りしたいって考えて買った訳じゃないんだけど、何となくあげたくなったから。

彼に会ってまず花束を渡した。
彼は少し驚いて受け取ってくれた。
それから一緒に5分位歩いて、彼の家に着いた。

すると彼はカバンの中から私があげた花束とは別の花束を取り出して私にくれた。
黄色いガーベラの花束を!

私のあげたものより少し大きい素敵な花束だった。

話を聞くと、仕事の休み時間に買いに行ってたらしい。
私の買った所とは別のお花屋さんで、私より先に花束を買っていた彼。
私から花束を受け取ったときは、物凄く驚いていたけど隠していたらしい(笑)


ケンカの原因はすっかり忘れてしまったけど、この素敵な出来事はずっと心に残っている。

2人の結婚式ではブーケと装花に黄色いガーベラをあしらってもらったりと、2人の大事な思い出の花になりました。


そんなこんなでテレパシーって絶対ある!と思う今日この頃です。

このテレパシーにもっともっと磨きをかけて、そのうちケータイがいらなくなったら便利だなぁ・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村