2011年11月5日土曜日

不満の原因は・・・

「 不満の原因は自分自信の中にだけある 」


社会が問題だらけで、自分はその犠牲者だと思ってる人もいるかもしれない。
悪の人間てのがいて、そいつらが世の中を牛耳ってると思ってる人もいるかもしれない。


でもホントにそうなのだろうか。

私は今まで悪い人間ってのにはまだ会ったことがない。
だからピンと来ないのかな。


万が一、凄いズルい人がいたとしても一人じゃ何も出来ないはず。

言いなりになってる大勢の人がいるから大変なことになるのでは?


じゃあ何が原因で皆言いなりになってるのか?


孤立したくない・・・。
裕福に暮らしたい・・・。

結局自分の中にある恐怖と欲望によってそれは起きてる。


一人一人の心持ちが作り上げている世界なんだよね。

皆が望んでる世界がこれ。

私の望んでる世界がこれ。


自分の不満を 「まだ会った事のない誰か」 のせいにしてるようでは解決なんてしないよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村