2011年11月24日木曜日

攻めれば・・・

「 攻めれば勝てる! 」




ここ2週間位で私は多分30個以上の難題をクリアした。
仕事で。

普段は1週間に1個位おとずれる難題だけど、色々が重なり過ぎた。


私は問題が起きると最初逃げたくなる。
「あ~夢であってくれ~」って思う(笑)

でもまずその問題を受け入れると何かスイッチが入る。
体が戦闘体勢に入る感じ。

めちゃくちゃシンドイけど問題と向き合ってるうちに出口は見えてくるものだ。


問題に取り掛かるのが早ければ早い程、その出口は早く見つかるし、道のりも楽だ。


攻め試合は勝てる。
守り試合は負ける。

人生も同じだと思う。


人生も攻めて生きれば、きっとスムーズにどんどん進んで行けるんだと思う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村