2012年1月5日木曜日

決意をすると・・・

「 決意をすると動き出す 」


これはここ1ヶ月位の私に起きた出来事のまとめ。


会社を辞めるべきな気がする~・・・と、漠然と思っている時期は何も動きださなかった。
上司に直接申し出ても真に受けてなかったみたいで。


でも新しくやりたいことが見つかって、ある日私の心はハッキリとそっちの方向に向いたんだけど、
不思議なことにその時からトントン拍子で退職することが決まり、みるみるうちに話も広まり、
気づいたら私はある学校に願書を送ってた(笑)


しまいには今年の元旦に引いた大吉のおみくじに「勉学に身砕くとも心豊かに」って書いてあった(笑)


もうこれは背中押されてるとしか思えない今日この頃なのです。