2012年2月26日日曜日

将来の夢って・・・

「将来の夢って必要なくない?」


何でも実際に自分でやってみるまで楽しいかどうかなんて解らないし、
将来何になりたいかなんて、考えられなくて当然だと思う。

今、自分が何をしたいのか、何をやっていると楽しいのか。

自分が「今」やりたいことをやって、「もっとこうしたら楽しいかも」みたいなことにどんどん挑戦していって、その結果が将来であれば良いと思う。


将来の夢を参考書の中から探すのでは無くて、自分の経験をどんどん増やしていって、
自分が「これが得意だ。これが楽しい!」って思えるものに出会える機会を増やしていく事の方が重要だと思う。

26歳にもなって、今さらこんなことに気づくのであった。