2012年10月20日土曜日

イネイトインテリジェンスは・・・

「イネイトインテリジェンスは愛そのもの」

イネイトインテリジェンス・・・直訳すると「先天的知能」
命に備わっている、先天的知能、イネイトインテリジェンスの存在を改めて実感している。

イネイトインテリジェンスは死より生の方向、幸の方向へ命を導こうと常に働きかける
命の羅針盤のようだ。

時に、それは私の心を守るため、記憶を封印する。
幼い命を守るため、問題を先送りする。
そして成長し、自由になった私を見て、イネイトインテリジェンスが問題を投げかけてくる。
不完全な私の命を私自身の手で完成させるために。

イネイトインテリジェンスは私の命の幸せのために、時に厳しく、時に優しく、
ゆるぎない愛情を私自身にそそぐ、私自身の「愛」そのものだと思う。